Fun!Fanスポーツフェスタ2020 in みとが開催されました。

午前中はサッカー教室やバレーボール教室、体験ブースなどで「するスポーツ」を楽しんでいただきました。

サッカー教室の講師をお務めいただいた元プロサッカー選手で元日本代表の坪井慶介さんとコロナ禍におけるスポーツの現状について懇談させていただきました。

午後からは茨城ロボッツと筑波大学のエキシビジョンゲームが行われ「見るスポーツ」を楽しんでいただきました。

試合は僅差で茨城ロボッツが勝利しました。

終了後はアダストリアみとアリーナ内にオープンした「HALF TIME Cafe」で自家製パンを買い求めました。

大変美味しくいただきました。

徐々にスポーツイベント等も始まり、元の元気な水戸が戻り、市民の皆様の笑顔が街全体にあふれることを願っています。