私は運転中、後続車によく煽られます。

交通安全を呼びかける立場でもあり、安全運転には心がけており、特にスピードの出し過ぎには注意を払っています。

とりわけゾーン30のエリア内は慎重に運転しています。

すると後ろからパッシングされたり、クラクションを鳴らされたり、煽られます。

市役所から自宅へ帰るには片側2車線の国道51号線を右折しなければなりません。

そのため一定距離間右側車線を走行します。

制限速度は60キロですが、そこでも煽られます。

制限速度を守れば守るほど煽られます。

とにかくよく煽られます。

という訳で、車の後方にもドライブレコーダーを取り付け、前後録画中のステッカーを貼ってみました。

とりあえずこれで様子を見たいと思います。

これからも交通安全運動を強力に推し進めてまいります。

皆様も安全運転にご協力をお願い申し上げます。