故郷千波を創る協議会会長の蔀彰男様が紺綬褒章を受章され、伝達式を執り行いました。

紺綬褒章は多額の私財を公共団体に寄付され、公共事業の推進に尽力された方に贈られるものです。

蔀彰男様は、千波市民センター移転改築のための用地として所有地を水戸市に寄付されました。

千波市民センターは老朽化と前面道路の狭隘化で、不便をきたしており、より便利な場所への移転改築は地域住民の悲願でありました。

そこで蔀彰男様は、自らが自治会の会長を務めているという責任感から、所有地を寄付される決断をされました。

この土地は幅員の広い地域の幹線道路に面していることから、地域住民にとって便利な場所でもあります。

千波市民センターは令和3年度中の完成を目指して計画を進めています。

蔀彰男様のご恩に報いるためにも、地域住民に愛され、親しまれる市民センター整備に努めてまいります。

蔀彰男様、ありがとうございました。

心から感謝申し上げますとともに、益々のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。