プライベートな投稿なので、不快な方はスルーしてください。

娘が幼稚園のときのおもちゃを突然持ち出してきて「ソーシャルディスタンスをとるため、これからはお父さんとはこれで話しをする。」と一方的に通告してきました。

一応、会話が成り立つのかどうかの練習も付き合わされました。

大人の判断としては企画倒れになるのは時間の問題と分かりましたが、娘なりに考えた家庭でできる感染症予防対策なので、とりあえず尊重しておきたいと思います。

ただトランシーバーを娘が握っているので、こちらからスイッチを入れることはできず、会話をするかしないかは、娘側が主導権を持つことになるみたいです。

ソーシャルディスタンスは、お父さんを避けるためのものではなく、感染症予防のための行動であることを正しく認識させたいと思います。

それと玩具メーカーさん、もっと父娘の立場が公平になるように改良してくださいませ。