「おうちで楽しくできること」の動画を公開しています


新型コロナウイルス感染症対策として、水戸市公式YouTubeチャンネルで「おうちで楽しくできること」の動画を公開しています。
外出自粛要請で自宅にいる時間が多くなっている今、ご家族で楽しくご覧いただき、少しでも活動的にお過ごしいただければと思います。

公開中の動画(更新順)

偕楽園のツツジ

臨時休園中の偕楽園で、ツツジが見頃を迎えました(令和2年4月30日撮影)。
偕楽園で開催予定だった「水戸のつつじまつり」は、残念ながら中止となってしまいましたが、キリシマツツジやドウダンツツジなど約380株が、色鮮やかな花を咲かせていました。

わんぱーく・みと「こどもの日2020」

水戸市子育て支援・多世代交流センター「わんぱーく・みと」から、こどもの日にちなんだ遊びやうたをお届けします。

みとちゃんと正しく手洗い

みとちゃんとアテンドのおねえさんと一緒に、正しい手の洗い方をおぼえましょう。

みとちゃんのたぶんひとりでできてるもん!~マスクのつくりかた~

みとちゃんが、おうちにあるものを使ってマスクづくりに挑戦します。みんなも一緒に作ってみましょう。

自宅でできる運動~ストレッチ編~

自宅にある椅子を使ってできるストレッチを紹介しています。 ご家族皆さんで実践してみてください。

自宅でできる運動~筋力トレーニング編~

自宅にある椅子を使ってできる筋力トレーニングを紹介しています。 ご家族皆さんで実践してみてください。