中国重慶市在住で水戸大使の黄茜さんから、重慶市で話題になっている健康茶をご寄贈いただきました。

新型コロナウイルス感染症対策で頑張っている水戸市役所職員や水戸市日中友好協会の皆様に飲んでいただき、疲れを癒していただきたいと言う心温まるメッセージもいただきました。

この健康茶を飲んで元気を出し、コロナウイルス感染症対策に頑張りたいと思います。

黄茜さん、ありがとうございました。

重慶市もまだ新型コロナウイルス感染症が収まっていない状況だと思いますが、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

またご寄贈の仲介をいただきました水戸市日中友好協会の袴塚孝雄会長のご尽力にも心から感謝申し上げます。

日中おもてなしの会である瑠璃の会の鈴木みえさん、佐藤順子さんにもご同行いただき、ありがとうございました。