水戸市消防団新旧団長辞令交付が行われました。

海老根正夫前団長には任を解く辞令を交付し、これまでの功績に対し表彰状を授与いたしました。

海老根正夫前団長におかれましては卓越したリーダーシップを発揮していただき、消防団をまとめ上げ、市民の安心と安全、生命と財産を守るべく輝かしい功績を残されました。

勇退されても水戸市消防団発展のために引き続きご支援を賜れば幸いです。

海老根前団長の益々のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

また渡長勝男新団長には団長任命の辞令を交付しました。

渡長勝男新団長にはこれまで副団長として豊富な経験と知識を積み重ねてこられました。

これからはその技量を最大限発揮され、市民の生命と財産を守るための崇高な任務にあたっていただきたいと思います。

そして伝統ある水戸市消防団の発展のためにリーダーシップを発揮していただければ幸いです。

渡長勝男新団長の益々のご活躍をお祈り申し上げます。