ベルギーのオセロチャンピオンであるトム スコットさんが表敬訪問してくださいました。

トムさんはベルギーオセロ協会の会長も務めており、オセロプレーヤーとしても輝かしい成績を収めており、ベルギーオセロ選手権で11回優勝、国内主要大会では35冠を獲得しています。

ヨーロッパグランプリでは2度の優勝、世界オセロ選手権にも12回出場しており、2012年のストックホルム大会では9位に入る実力者です。

試しに私とガチンコ勝負をしてみましたが、コテンパにやられました。

当たり前です。

トムさんには11月30日に内原イオンモールで開催される水戸市オセロデーイベントにご参加いただきます。

是非本物の強さに触れてみてください。

トム スコットさん、ご来庁ありがとうございました。

今後益々のご活躍をお祈り申し上げます。

なお来年の東京オリンピックパラリンピックでは水戸市がベルギーチームの事前キャンプ地となっていますので、益々交流が深まることを期待しています。