水戸商工会議所主催による水戸の納豆アンバサダー委嘱式並びに納豆食べ方コンテストVol.2表彰式が行われました。

この度水戸の納豆アンバサダー第一号として委嘱されたのは、日本初の納豆料理専門店「博多フードパーク納豆家粘ランド」代表の赤木陽介さんです。

赤木陽介さんは日本全国3000種の納豆を食し、厳選した納豆をアレンジし、バラエティあふれる納豆料理を提供しています。

今後水戸の納豆アンバサダーとして水戸納豆の普及促進や水戸が納豆のまちとしてイメージアップを図っていくためのシティーセールスなどについてアドバイスをいただくこととなります。

赤木陽介さんのご尽力をご期待申し上げます。

また本日は納豆食べ方コンテストにおいてチャーハンとパスタに限定し、優秀な提案をされた方々に表彰状と副賞が贈られました。

ご提案いただいたレシピを広くPRし、納豆料理の普及促進に役立てていきたいと思います。

これからも水戸商工会議所をはじめ、市民の皆様と連携協力し、納豆のまち水戸をアピールしていきたいと思います。

皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。