県央地域首長懇話会令和2年度国の予算に関する要望活動を実施しました。

財務省では岡本薫明事務次官、太田充主計局長と、国土交通省では石井啓一国土交通大臣、長橋和久道路局次長、榊真一総括審議官、北村知久都市局長、寺田吉道鉄道局次長と面会が叶い、各自治体の重点施策への支援や国直轄事業の推進等について要望させていただきました。

このような要望活動を通して財源を確保し、強力に事業を推進してまいります。

なおご同行をいただきました衆議院議員田所嘉徳先生、神田裕先生、参議院議員岡田広先生、宮崎勝先生、段取りをいただきました田所嘉徳事務所中山秘書様には大変お世話になりありがとうございました。

また衆議院議員額賀福志郎先生にはご懇談のお時間をいただきありがとうございました。

皆様に心から感謝申し上げます。