今日12月29日〜来年1月3日までの間、公務は1月1日の千波湖元旦マラソンのみです。

しかし政治筋の人間は、公務が無くても地域ご挨拶回り等の後援会活動でお休みはありません。

特に1月1日は各地域の新年会回りで大忙し。

今日は私も朝から夕方までは市政報告書を持ちながらご挨拶回り。

ご無沙汰してしまっている方々も多く、お詫びしながら市政のお話。

丁寧に説明したり、世間話で盛り上がると回れる件数も限られてしまい、一件当たりの滞在時間を調整する必要あり。

もちろん公用車は使えず自分の運転なので、安全運転に心がけます。

限られた日数と時間ですが、出来るだけ多くの方々にお会いし、市政等についての意見交換をしたいと思います。

夜は恒例の緑岡高校の同級生有志の同窓会。

今年は18人が出席し、昔話に花が咲きました。

皆様、お健やかな年の瀬をお過ごしください。