ベルギーオリンピック委員会との事前キャンプに係る基本合意書締結式が行われました。

ベルギーオリンピック委員会では事前キャンプ地として茨城県を選んでいただき、笠松運動公園を活用し、宿泊は水戸市内のホテルとなりました。

それを受けてこの度、ベルギーオリンピック委員会、日本オリンピック委員会、茨城県、水戸市、ひたちなか市の5者による事前キャンプ基本合意書を締結したのです。

今後、各競技の予選等を経てベルギーが出場する種目が決まるに連れ、詳細を詰めることとなります。

現時点で水戸市は宿泊地としての基本合意ですが、水戸市にも有用な体育施設が多数存在することから、その利用を呼びかけていきたいと思います。

そしてベルギー選手と水戸市民が交流する機会を作っていければと考えています。

いずれにしてもベルギー選手の皆様を万全の体制でお迎えしていきたいと思います。

皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。