学習塾を展開している東進育英舎様より市内の小学生に年賀はがき14000枚をご寄贈いただきました。

近年子どもたちの間でもSNSやメールを使ったコミュニケーションが主流となり、手紙に触れる機会が少なくなっています。

そこで年賀状を通して、子どもたちが自分の思いを文字で書いて伝える手紙の楽しさや、手紙を受け取る喜びを体験することで、伝える力やコミュニケーション力の育成に役立ててほしいという、東進育英舎様の熱い思いが込められています。

東進育英舎様は学習塾の運営を通して、子どもたちの成長を一番身近で見ており、時代の変化とともに、子どもたちを取り巻く環境の変化も感じ取られており、その課題解決という社会貢献活動にもご尽力いただいている中でのご寄贈に心から感謝申し上げます。

ご寄贈いただいた年賀はがきは、児童に配布し、有効に活用させていただきます。

東進育英舎様の益々のご発展をお祈り申し上げます。