{210B50C5-D875-4F12-A0D5-B17F81409920}

{F80C5CEC-5633-453C-9BEC-AA39C65FDD07}

{17A885B8-9425-4901-B546-EFD05F901AE1}

{FFB8A1B6-8595-4B09-8045-353EA7F146EE}

{CBB58567-7F2E-43EA-8026-E224A220226B}

{246D93A7-07DB-48E4-B008-932FE621CF07}
水戸の老舗和菓子店の前田屋製菓さんが本日12月31日をもって89年の歴史に幕を閉じます。

何とか年内に顔を出したいと思い、ギリギリになりましたが、ご挨拶に伺いました。

お店のショーケースには商品は並んでおらず、自慢のしそ巻きだけが少し残っていたので、購入させていただきました。

残念ながら吉原殿中は品切れ。

店内では奥様や店員の方が最後の注文のカステラ作りにてんてこ舞いでした。

葵の御紋入りで、眩しいくらいのオレンジ色の独特の包み紙をもう見ることができません。

永年にわたり水戸の活性化と観光振興にご尽力いただき、本当にありがとうございました。

どうぞこれからはご夫婦お元気でお健やかな日々をお過ごしください。