{EF52D212-5442-4F0E-8937-B05AFC18CF16}

{9AB81869-C8F8-4EF2-BE15-89515F325823}

{A794C4D3-ACF0-40C2-A36F-1F5240FA81C4}

{7CC2A247-B576-4885-B69F-C6782C50F0AF}

{0526752D-DD85-4CCE-BB0F-048D6CCA884A}

{42787525-6E0D-4310-97A5-5BEC156DBD77}

{A6B7BEDA-6A61-40A9-BCD4-B7DD7FC0070B}

{7D37F3E5-2AB4-41DA-8B79-4CBA53FA869E}

{A2229B8A-5E41-473D-B2C5-AFB3E3837E10}

{C128C9B2-E1AD-4C1E-9C5B-2FA4A8A5AE27}

水戸黄門愛好会(水戸黄門漫遊一座)忘年会が開催されました。

水戸黄門愛好会は、水戸の梅まつりや水戸黄門まつりをはじめ、様々なイベントなどで、黄門様、助さん、格さん、町娘などに扮し、来場者におもてなしをしていただいています。

特に県外からのお客様は、黄門様のふるさと水戸に来たならば、黄門様に会いたいと思うのは当然です。

その思いを満たしていただいているのが水戸黄門愛好会のメンバーの皆さんで、この活動により水戸市のイメージアップや観光振興にご尽力いただいています。

また黄門様ご一行に扮して観光PRのため県外に出向いていくこともあり、特に今年は水戸の梅まつりPRのため、水戸の梅大使とともに安倍首相を表敬訪問しました。

来年は活動20周年を迎えるそうで、益々活動の幅が広がっていくものと思われます。

観光行政に一層力を入れていく水戸市にとっても心強い存在になっています。

今後とも黄門愛好会と水戸市が連携協力し、観光振興により新たな交流を創出し、地域経済の活性化につなげていきたいと思います。