{5D778D17-EB3A-452F-89C2-C69DBC2BF3FB}

水戸商工会議所の和田祐之介前会頭の退任慰労会が、ごく近い有志で開催されました。

和田前会頭におかれましては、2期6年にわたり地域経済と水戸市の発展にご尽力いただきました。

特に東日本大震災直後には、会員企業を訪問し、被災状況把握とともに、迅速な企業支援にあたりました。

また水戸市政の応援団としてもリーダーシップを発揮していただき、今水戸市が進める4大プロジェクトをはじめ、市政運営全般に対して力強く支援をしていただいております。

若手経営者の良き理解者でもあり、水戸商工会議所青年部のまちづくりイベントなども支援してくださいました。

光圀伝大河ドラマ化の活動でも推進協議会の会長を務められ、40万近い署名を集める原動力となりました。

また今秋には叙勲の栄に浴されました。

今後とも経済人としての豊富な経験と知識をもって、水戸市及び水戸商工会議所へご指導ご鞭撻をいただければ幸いです。

和田前会頭の益々のご健勝をお祈り申し上げます。