photo:02


photo:03


photo:05


photo:06


photo:13


photo:16


photo:09


photo:10


photo:14


photo:15


水戸市立白梅保育所竣工記念式典が開催され、主催者としてご挨拶を申し上げました。

白梅保育所は老朽化が進んでいた状況で、早期の建て替えが求められていました

この度は従来より若干南へ移転し新築の運びとなりました。

園舎は木造建築で、木の温もりと開放感あるつくりで、子どもたち伸び伸びと遊んだり学んだりしてくれることでしょう。

卒園して成長し、思い出を振り返ったとき、素晴らしい保育園で過ごしたと思い出していただけるように、保育環境の充実に努めてまいりたいと思います。

園児の健やかな成長をお祈り申し上げます。

なお、新園舎完成に伴い、書家の北条蘭徑先生と平戸妙子さんより「七つの子」の書をご寄贈いただき、園舎玄関先に掲示いたしました。

素晴らしい書をありがとうございました。