photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


定例記者会見が行われました。

10日から始まる平成26年第2回水戸市議会定例会に提出する案件を説明した後、代表質問にお答えいたしました。

代表質問では就任3年目の所感、東海第二原子力発電所の対応、企業立地コーディネーターの配置の3点について。

その他フリー質問では、男女平等推進、世界遺産登録への取組、市町村合併、中核市への取組、市役所新庁舎整備などについて質問をいただきました。

また今年の水戸黄門まつりにご参加いただく芸能人が東幹久さんと羽田美智子さんに決定したことも発表いたしました。

どの質問についても、できるだけ詳細に自分の考えを伝えたつもりではあります。

今記者会見からみとの魅力発信課によって動画生中継が行われました。

普段は記者と雑談的に受け答えすることも多いのですが、市民に分かりやすくと思い、無理な標準語を使い丁寧に話そうと思いましたが、結局いつもの通り、自分の言葉になってしまいました。

これも私の生の声と思っていただき、ご了承ください。

今後ともこのような機会を通して、説明責任と情報公開に努めてまいります。