高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2847.jpg

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2850.jpg

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2851.jpg

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2852.jpg

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2853.jpg

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2854.jpg

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2855.jpg

水戸医療センター園部眞前院長の退官記念パーティーが開催されました。

園部先生は脳神経外科医として活躍され、移転後の水戸医療センターの健全経営にも手腕を発揮しました。

またドクターヘリの受け入れなど水戸医療センターの救急医療の充実にも尽力されました。

また東日本大震災の時には、陣頭指揮に立たれ、被災した病院からの患者の受け入れに奔走しました。

園部先生の実績は語り尽くせないほどあり、またその愛される人柄から今日の記念パーティーにも県内外から250人以上の方々が出席しました。

テニスを愛するスポーツマンでもあり、その鍛えられた身体からまだまだお元気であり、院長退官を惜しむ声も多く聞かれました。

院長という職は退くわけでありますが、これからも後進の指導者として様々な場面でご活躍いただきますようお祈り申し上げます。