国際親善空手道選手権大会7歳の部で準優勝を果たした円谷健聖君が報告を兼ねて表敬訪問してくださいました。

決勝戦では、小学2年生で体重60キロもある巨漢選手に挑んだらしいのですが、残念ながら敗れてしまいました。

しかし全国で準優勝ですから立派な成績ですし、堂々と誇りをもっていただきたいと思います。

60キロの巨漢選手に立ち向かった勇気は金メダルだと思います。

円谷君はサッカーも大好きで、地元のフットサルチームにも所属しているそうです。

勉強は算数が好きだどうです。

これからもスポーツや勉強に頑張っていただき、心身ともにたくましく成長してほしいと願っています。

水戸市は頑張る子どもたちを力強く応援してまいります。