本日は水戸の梅まつりPRキャンペーンとして埼玉県さいたま市に出向いてまいりました。

キャラバン隊は高橋やすし、中山観光協会会長、水戸の梅大使、市及び協会職員の20名で編成いたしました。

PRに出向いた先はまず埼玉新聞です。

表敬訪問、PR、取材を受け、写真撮影を行い、後日記事にしていただけるとのことです。

次はJR大宮駅を訪ね、コンコースで梅まつりパンフレットを配布させていただきました。

大宮駅長さんを表敬訪問し、梅まつりのPRも行いました。

次に埼玉県庁を訪ね、県政記者クラブでPR、取材を受け、観光課へ表敬訪問しました。

次にNHKさいたま放送局を訪ね、PRをしながら懇談しましたが、その様子について人気アナウンサー内藤裕子さんのブログで配信をしていただけるとのことでした。

最後にテレビ埼玉を表敬訪問し、人気番組である「Gogo Tama」に梅大使ともども出演させていただきました。

滅多にテレビ出演など経験したことなく、少し緊張しましたが、私も梅大使も出来映えは上々だと自負しています。

その後スタジオ内でCM撮影を行いました。テレビ埼玉で放送していただきます。

本日も埼玉県の皆さんに暖かくお迎えをいただき、大変感謝いたしております。

私たちも最高のおもてなしの心をもって観光客の皆さんをお迎えしたいと思います。

第117回水戸の梅まつりは2月20日~3月31日まで偕楽園及び弘道館公園で開催いたします。

期間中は夜梅祭や全国梅酒大会、高校生による野点茶会など多彩なイベントを用意し、お待ちいたしております。

水戸の梅まつりに是非お越しください。

尚、キャンペーン様子を撮った写真は別にアップしますので是非ご覧ください。