今日は月一度の部課長会議。市役所整備、ノーマイカーデー、水戸の梅まつり等を議題といたしました。

部課長会議終了後、新任の選挙管理委員さんたちと懇談。

今年は参議院議員選挙、知事選挙と大型選挙が控えています。

そして議会運営委員会に出席後、臨時議会の本会議に臨みました。

午後に議了した後、庁議を終え、そこから報告事項、打ち合わせ、決済と立て続けにこなしました。

休む間もなく、タレントの坂本一生さんが表敬訪問してくださり、しばらく懇談。

「水戸市のために何かお役に立つことがあれば遠慮なく言ってください」とおっしゃってくださいました。

坂本一生さんとは昨日吉田神社の節分祭で一緒に豆まきを行いました。

東日本大震災時には水戸に滞在中だったそうで、10日間も東京へ帰れず、水戸の人々に親切にしていただいたとのことです。

そのようなこともあり現在は水戸市内に住んでいるそうで、タレントの他、事業も手がけているそうです。

夕方別の来客があり、市政についての要望をお伺いいたしました。

もう2月なので、さすがに新年会も入らず、今日は久々に終日庁内で仕事をこなしました。

従いまして今日のブログは写真はありません。

夜は青柳地区後援会の市政報告会を開催し、参加者の方々と活発な意見交換を行いました。