高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2419.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2634.JPG

先週の日曜日は各地域で市民センターまつりが開催され、高橋やすしは激励に伺いました。

ふれあい渡里まつりで素敵な木目込み人形が並んでいました。

渡里地区の木目込み人形づくりサークルの皆さんの作品です。

来年の干支は巳です。

その巳年を迎えるにあたり、ヘビの木目込み人形を作り展示されている方々がたくさんのおりました。

高橋やすしは昭和40年生まれの巳年です。

それでヘビの木目込み人形を欲しそうに見ていたら、出展した方から「あげるから、持って行きなよ。」と言われ、お言葉に甘えていただいてきました。

早速、市長室に飾りました。

来年は年男、働き盛りの48歳です。

市民の安心安全の負託にお応えし、笑顔と活力に満ちあふれた水戸市の実現に一生懸命努力してまいります。