高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2271.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2274.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2273.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2279.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2284.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2288.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2297.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2295.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2300.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2301.JPG

年末交通事故防止県民運動街頭キャンペーンが水戸駅で開催され、高橋やすしは主催者を代表してご挨拶を申し上げ、啓発品の配布も行いました。

本日は朝早くから寒い中、日頃交通事故防止活動にご尽力をいただいている各種団体約100名の方々にご参加いただき、駅を行き交う人々に交通事故防止を呼びかけました。

交通事故は減少傾向にありますが、今年は水戸市内の交通事故死者数は7名、飲酒運転に関わる事故も22件発生しています。

年末を迎え、日が暮れるのも早くなりました。

特に高齢者の方々は反射材などの視認性の高い服装でお出かけいただきたいと思います。

また忘年会シーズンで、飲酒の機会が増える時期でもあります。

飲酒運転は絶対にしない、させない、認めない、みんなで飲酒運転撲滅の運動を強めたいと思います。

市民の皆さんのご協力をいただきながら、交通事故のない、安心安全な地域社会を築いていきたいと思います。