高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2816.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2819.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2820.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2822.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2818.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2828.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2829.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2830.JPG

姉妹・親善都市の観光と物産展歓迎レセプションが開催され、高橋やすしは歓迎のご挨拶を申し上げました。

昭和49年から水戸市、彦根市、高松市の3親善都市において、持ち回りで親善都市の観光と物産展を開催し、それぞれの優れた特産品等を出品し、多くの人々に親しまれてきました。

今年は水戸市の開催ということで、水戸市と姉妹都市である敦賀市が加わり、4市の観光や文化、そして特産品に触れることができます。

また23日には敦賀市の河瀬一治市長率いるベンチャーズのバンド演奏が披露されます。

こちらも是非お楽しみにしていただきたいと思います。

姉妹・親善都市の観光と物産展は11月22日~27日まで水戸京成百貨店で開催されます。

先ごろデビューした水戸市のマスコットキャラクター「みとちゃん」やマスコットキャラクターのチャンピョン「ひこにゃん」も登場します。

詳しくは水戸市のホームページをご覧ください。

多くの方々のご来場をお待ちいたしております。