高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2128.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2129.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2130.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2133.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2134.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2135.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2137.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2140.JPG

第20回水戸市長旗東日本軟式野球大会が開催され、高橋やすしは閉会式で表彰を行い、ご挨拶を申し上げました。

本大会は東日本地域より各県の代表28チームが参加して行われました。

厳しい予選を勝ち抜いただけあって、強豪揃いの白熱した試合が数多く見られました。

今日の決勝戦は静岡代表の静岡ガスと茨城代表の筑波銀行でしたが、緊張感あふれる投手戦で、1点を争うゲーム展開となりました。

9回の裏には筑波銀行の逆転サヨナラ勝ちのチャンスもありましたが、何とか静岡ガスが逃げ切り、1-0で優勝しました。

古くから野球が盛んな水戸市において、このようなレベルの高い大会が行われることに誇りを感じます。

今大会に出場したチームの皆さんにおかれましては、野球の普及促進のためご尽力いただきますようご期待申し上げます。