高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_1363.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_1370.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_1376.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_1372.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_1373.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_1377.JPG

第7回水戸市長杯近隣スポーツ少年団バレーボール大会が開催され、高橋やすしは開会式で激励のご挨拶を申し上げました。

水戸市周辺の地域から強豪12チームが参加して行われましたが、さすがバレーボール選手だけあって、小学生でも背の高い女子児童が目立ち、成人女性の平均身長ぐらいしかない高橋やすしはちょっと恥ずかしい気持ちになりました。

バレーボールは国際大会も数多く開催されており、またロンドンオリンピックでは日本女子チームが28年ぶりにメダルを獲得するなど、日本でも熱のこもったスポーツです。

また多世代に親しまれているスポーツでもあり、交流や親睦が深められることから、生涯スポーツとしても最適なスポーツです。

選手の皆さんには、日頃の練習の成果を十分発揮され、優秀な成績を目指して頑張って欲しいと思います。