高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_0574.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_0577.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_0578.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_0584.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_0585.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_0588.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_0593.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_0602.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_0595.JPG

ロンドン五輪男子サッカー準決勝進出に伴い、水戸市はパブリックビューイングを実施しました。

ご存知の通り大津祐樹選手は水戸市出身で、中学までは水戸で過ごされており、ご家族は今でも水戸市在住です。

今回のパブリックビューイングは日本の決勝進出と大津選手の活躍を願い、水戸市民みんなで応援しようという思いで企画いたしました。

前半大津選手の矢のようなシュートで先制点が入ったときは、場内は割れんばかりの盛り上がりで、最高潮でした。

しかし、その後同点、逆転、追加点とメキシコが点を重ね、残念ながら決勝進出とはいきませんでしたが、貴重な1点を大津選手がもぎ取ったことに感動を覚えました。

まだ銅メダルの可能性が残されています。

引き続き3位決定戦の日韓戦ではパブリックビューイングを実施しますので、是非お越しいただきたいと思います。

大津選手の活躍と日本の銅メダル獲得へ向けてみんなで応援しましょう。

【水戸市パブリックビューイング】
8月11日 午前3時45分(2時45分開場)
水戸市民会館大会議室
詳細は水戸市ホームページで確認してください。