第3回MITOコンが開催され、高橋やすしは、オープニングセレモニーで開会を宣言する乾杯の音頭を取らせていただきました。

今回のMITOコンは3700名を超える男女が参加し、街コンとしては日本最大級となりました。

MITOコン実行委員会の企画力の賜物で、頭の下がる思いです。

また水戸や茨城にはたくさんの美男美女がいることを再認識しました。

昔に比べて寂しくなってしまった中心市街地の活性化に結びつくもので、同時にカップル誕生となれば、少子化対策にもつながります。

是非、MITOコンカップル同窓会とか、MITOコン家族会とかができるくらい多くのカップルが誕生してほしいと思います。

市民のまちづくり団体の自主企画自主運営で、このような素晴らしいイベントができる土壌が水戸市に育まれていることに、水戸市長として誇りに感じています。

これからもクリエイティブな団体がどんどん誕生してくることを願い、しっかり行政と協働していきたいと思います。

MITOコンの大成功をお祈り申し上げます。