高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_4937.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_4936.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_4939.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_4940.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_4943.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_4942.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_4945.JPG


本日(4月9日)は水戸市の全小学校で入学式が挙行されました。

高橋やすしは、水戸市立浜田小学校入学式に出席し、祝辞を申し上げました。

今年度の浜田小学校の新入生は74名で、元気で可愛らしい新一年生が新しい生活をスタートさせました。

高橋やすしが「入学式おめでとう」と話しかけると「ありがとうございます」と返事が返ってきたり、スクールガードのおじちゃんやおばちゃんに朝会ったら何て言うの?と聞くと「おはようございます」と一斉に答えが返ってきました。

自分が新一年生のとき、こんなにしっかりしていたかなぁ?と思い返してしまいました。

今年度の水戸市内の新一年生は約2200人です。

優しい先生や上級生に色々教えてもらいながら、たくさんのお友だちを作って、そして何か自分が熱中できるものを見つけて、楽しく思い出多い小学校生活を送ってほしいと思います。

新一年生の健やかな成長をお祈り申し上げます。