高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_4427.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_4428.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_4431.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_4434.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_4437.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_4438.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_4440.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_4441.JPG

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_4444.JPG

農人形神輿渡御が常磐神社境内で開催され、高橋やすしは出発式でご挨拶をさせていただきました。

昨年は大震災の影響で中止となってしまいましたが、今年は水戸市神輿連合会のご尽力で開催することができました。

今日は天気こそ曇り空でしたが、昨日からの雨は上がり、多くの観光客が偕楽園や常磐神社にお越しいただきました。

その多くの方々が見守る中、担ぎ手の威勢のよい掛け声で、神輿は千波湖や桜田門外の変オープンロケセットを目指して、勇壮な姿を見せながら進んで行きました。

梅まつりに神輿という花を添えていただき、賑やかさも増しました。

神輿を見送った後、偕楽園の梅まつりの視察に出向いてまいりました。

梅は4分咲きでしたが、綺麗な梅の花を多くの観光客が楽しんでいました。

今年は寒さの影響で開花が大幅に遅れてしまいましたが、これからが見頃にもなるし、梅まつりもラストスパートを迎えます。

もっともっとたくさんの方々にお越しいただけるように、更に力強くPRに努めてまいります。