高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2784.jpg

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2787.jpg

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2789.jpg

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2786.jpg

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2790.jpg

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2797.jpg

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2791.jpg

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2779.jpg

水戸市長杯ソフトバレーボール大会が開催され、高橋やすしは、開会式で激励のご挨拶をさせていただきました。

大震災により昨年春の大会が中止になり、練習場も被災し、ご苦労が多かったと思いますが、関係者の熱意で第7回の水戸市長杯を開催できるに至りました。

ソフトバレーボールは、学習指導要領の改正で小学校課程で採用されることとなり、競技スポーツとしても、生涯学習スポーツとしても益々盛んになるものと思われます。

水戸市はスポーツを通した生涯学習の推進に力を入れているところですが、気軽に楽しめるスポーツを普及させることにより生きがいづくりや健康づくりに結び付くものと思います。

ソフトバレーボール愛好者の皆さまにおかれましては、普及促進のリーダーとしてご活躍いただきますようご期待申し上げます。