高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2259.jpg

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2264.jpg

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2271.jpg

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2270.jpg

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2263.jpg

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2273.jpg

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_2275.jpg

昨日と今日、地域の新年会回りに追われましたが、今日は昼過ぎに終了させていただき、午後から久々の休暇をいただきました。

まだ初詣に行っていなかったので、家族3人で近くの大洗磯前神社にお詣りにいってまいりました。

お詣りの列は途切れることなく、階段の下まで列は続いていました。

30分ぐらいで参拝所までたどり着き、手を合わせました。

願いは、水戸市の発展、市民の最大幸福、そして家族の幸せ。お詣り後、交通安全のお守りを買いました。

たくさんの願掛けをしましたが、実現するための前提は、自分が努力すること。頑張った者だけに神様は願いを叶えてくれるのだと思います。

震災からの復興を進め、市民一人一人にとってより良い一年となるよう精一杯努力してまいります。