高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_1975.jpg

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_1976.jpg

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_1977.jpg

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_1979.jpg

高橋やすしオフィシャルブログ「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_1980.jpg

水戸済生会病院の忘年会が開催され、高橋やすしは、来賓挨拶をさせていただきました。

高橋やすしは、来賓として出席させていただきましたが、理事も努めさせていただいております。

水戸済生会病院の忘年会は、6年ぶりの開催だそうで、約400人が出席しました。会長である橋本知事も出席しました。

済生会病院は、ドクターヘリの運行を担っており、救急医療の拠点であると同時に高度医療など、医療提供体制の充実を図る上で、重要な総合病院です。

これからも水戸市と様々な面で協力し、地域医療の充実に力を合わせていきたいと思います。

水戸市も、休日夜間診療の持続可能な体制づくりや、国民健康保険会計の健全財政化など医療に関する課題を抱えています。

医療制度改革は国の責任において行われるものでありますが、地方が抱える医療課題は、独自に解決していかなければなりません。

市民の生命と健康、そして安心安全を守るため、水戸市の医療提供体制の充実に一層努めてまいります。