高橋やすし オフィシャルブログ 「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_1372.jpg

高橋やすし オフィシャルブログ 「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_1373.jpg

高橋やすし オフィシャルブログ 「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_1374.jpg

高橋やすし オフィシャルブログ 「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_1375.jpg

高橋やすし オフィシャルブログ 「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_1378.jpg

高橋やすし オフィシャルブログ 「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_1379.jpg

高橋やすし オフィシャルブログ 「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_1380.jpg

高橋やすし オフィシャルブログ 「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_1381.jpg

高橋やすし オフィシャルブログ 「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_1382.jpg

水戸市消防団規律訓練と観閲式が開催され、高橋やすしは、観閲監として参加してまいりました。

消防団員の皆様には、それぞれの職業を持ちながらも、市民の生命と財産を守るという崇高な精神のもと、昼夜を問わず献身的な活動をいただいております。

震災のときも自らが被災しながらも、避難所での支援活動やまちの警戒にあたっていただきました。

また9月の台風のときも夜通し土のう積みや河川の警戒にあたっていただきました。

消防団の皆様には、多くの人々が、安心感や心強さを与えられたと思います。

今日の観閲でも、その凛々しさ、規律や礼節を重んじた姿勢、そして旺盛な士気を感じました。

高橋やすしも消防団員として14年間活動させていただきましたが、多くの方々から期待されており、大きな責任と役割を担っているものと肌で感じています。

消防団員の皆様には、これからもその職責を全うするべくご活躍をご期待申し上げます。