高橋やすし オフィシャルブログ 「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_1217.jpg

高橋やすし オフィシャルブログ 「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_1224.jpg

高橋やすし オフィシャルブログ 「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_1225.jpg

高橋やすし オフィシャルブログ 「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_1230.jpg

高橋やすし オフィシャルブログ 「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_1226.jpg

高橋やすし オフィシャルブログ 「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_1227.jpg

高橋やすし オフィシャルブログ 「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_1231.jpg

高橋やすし オフィシャルブログ 「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_1232.jpg

高橋やすし オフィシャルブログ 「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_1229.jpg

大塚町鹿島神社秋季例大祭が開催され、高橋やすしは、参加してまいりました。

大塚町鹿島神社は、ひとつの町内会が管理している神社としては大変立派なもので、今日も多くの地元の方々が訪れ、賑わいを見せていました。

地元の舘静馬県議も参加されました。

境内には舞台が設置され、子供会のみなさんで太鼓の演奏が行われた後、恒例の柳貴家正楽社中による伝統の水戸神楽や曲芸が披露され、来場者を楽しませてくれました。

地元の女性会手作りの豚汁も振る舞われ、子どもたちには綿あめがサービスされました。

地域コミュニティや連帯が希薄になるなかで、震災により地域の絆が見直されました。

大塚町内のように地域のまとまりが強い地域が災害にも強いまちとなるのであって、明るく豊かな地域に発展していくのだと思います。

大塚町内会の皆様には、これからも地域一丸となって、住よいまちづくりにご尽力いただきたいと願っています。

大塚町内会の益々のご発展をお祈り申し上げます。