高橋やすし オフィシャルブログ 「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_1012.jpg

高橋やすし オフィシャルブログ 「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_1009.jpg

高橋やすし オフィシャルブログ 「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_1013.jpg

高橋やすし オフィシャルブログ 「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_1011.jpg

高橋やすし オフィシャルブログ 「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_1008.jpg

高橋やすし オフィシャルブログ 「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_1017.jpg

高橋やすし オフィシャルブログ 「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_1019.jpg

県央地区高齢者はつらつ百人委員会グランドゴルフ親善交流大会が開催され、高橋やすしは、開会式でご挨拶をさせていただきました。

高齢者はつらつ百人委員会は、高齢者の健康増進や生きがいづくり、そして交流事業など、スポーツや文化活動を通して様々な事業を行っています。

今日のグランドゴルフ親善交流大会は、その一環として行われたものであり、人気の高いスポーツだけあって、約160人の参加で賑やかに行われました。

高橋やすしは、始球式もやらせていただきましたが、ボールが芝に喰われ、思うように転がりません。

グランドが芝、人工芝、土など、状態によってボールの転がり方が違います。

どのような状態でも良い成績を修めるためには、日頃からの練習が最も大切です。

今日の大会の参加者は、練習を重ね参加してまいりました。

その成果を十分発揮し、優勝をめざして頑張っていただきたいと思います。

そして交流を深め、思い出多い大会となりますようお祈り申し上げます。