高橋やすし オフィシャルブログ 「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_0992.jpg

高橋やすし オフィシャルブログ 「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_0991.jpg

高橋やすし オフィシャルブログ 「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-DSC_0988.jpg

朗読ボランティア「コスモス」の10周年発表会が開催され、高橋やすしは、記念式典でご挨拶をさせていただきました。

コスモスは女性だけのボランティア団体で、図書館等の施設で子どもたちを対象に読み聞かせの活動に取り組んでいます。

10年間の熱心な活動で高い評価を受けている団体ですが、10周年を契機に、更なる飛躍を目指し、会員一同頑張っていただきたいと思います。

高橋やすしも早く帰宅できたときには、まもなく3歳になる娘と一緒に絵本を読むのが楽しみで、何回も読んでいるうちに暗記して、二人で本を広げずに言葉に出して遊んでいます。

小さいうちから本に親しむことはとても大切なことだと思います。

活字離れが広がっているなかで、これからもコスモスの皆様にご尽力いただき、文字文化の推進にお努めいただきたいとご期待申し上げます。