高橋やすし オフィシャルブログ 「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-2011082809500002.jpg

高橋やすし オフィシャルブログ 「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-2011082810010001.jpg

高橋やすし オフィシャルブログ 「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-2011082810010002.jpg

高橋やすし オフィシャルブログ 「水戸市長の安心水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-2011082810030000.jpg

常磐市民センター完成記念式典が開催され、高橋やすしは、主催者を代表してご挨拶をいたしました。

常磐市民センターは、常磐小学校と連結しており、図書館や厨房施設が共同利用できる仕組みとなっています。

高齢者は小学生から元気をもらい、小学生は高齢者から様々なことを学ぶことができ、多世代交流のコミュニケーションづくりが実現されます。

更に常磐市民センターには、多目的ホール、ボランティアルームなど特徴的な施設が整備されています。

今後市内市民センターには全て、防災無線機、備蓄倉庫、備蓄品を配備する予定で、生涯学習やコミュニティ施設であるとともに、地域防災拠点として、市民の安全安心に寄与できるものと思います。

新しい常磐市民センターを拠点とし、常磐地区が安全安心で、明るく豊かな地域として発展していきますよう念願ご期待申し上げます。