高橋やすし オフィシャルブログ 「元気水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-110114_114936.jpg

事務所スタッフの昼食用に10個買ってきました。


高橋やすし オフィシャルブログ 「元気水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-110114_115007.jpg

食欲をそそる、しょうゆの香ばしい香り。


高橋やすし オフィシャルブログ 「元気水戸ふるさと日記」Powered by Ameba-110114_115034.jpg

お昼から行事が入ってるので、少し早い昼食。


今日は、久々に食べ物ネタです。栄町にある「木村屋本舗」に寄りました。目的は「しょうゆ赤飯おにぎり」です。市議会議員時代にたまに開催されていたゴルフ大会の懇親会で、このおにぎりがいつも出されていて、この美味しさに感動していました。


先日思い出したように木村屋さんに寄って買おうとしたら、すでに売る切れていて残念でした。今日は、たまたま10時半ぐらいに前を通りかかったので、寄ってみたら出来たてが美味しそうに並べられていました。


ひとりで食べるのも寂しいので、一旦事務所に戻る予定もあったので、事務所スタッフに昼食用に10個買って行ってあげました。多分、美味しくいただいてくれると思います。


久々の食べ物ネタですが、また水戸市の美味しいものを発見しましたら、ご紹介いたします。