水戸市においては、町内会に加入していただいている市民の皆様を対象に「みと町内会・自治会カード」を配布し、協力店舗等の独自サービスが受けられる制度を始めました。

この度、スーパーとしては初めてカスミさんが協力店舗として登録してくださいました。

7月6日から毎週水曜日に買い物される方に対して5%割引されます。

お買い物をする金額によっては、町内会費以上のお得感があります。

是非町内会に加入していただき、「みと町内会・自治会カード」を入手し、様々なサービスをご利用いただければ幸いです。



◆小学生へのつきまとい◆
令和4年7月1日(金)午後5時00分頃
城東2丁目地内
50歳位の小太りで鼻下よりひげ、片足裸足の男性。

赤色の長そでの上着、黒っぽいズボンを着用。

自転車でつきまとわれる。

警察に通報済
〈問合せ 総合教育研究所 029-244-1331


地域での見守りにご協力をお願いします。



7月2日水戸ホーリーホックホームゲーム横浜FC戦は18時キックオフです。


横浜FCは現在リーグ首位ですが、ホーリーホックもここ4試合負け無しですので、強豪を破り、さらに勢いをつけてほしいと期待しています。


皆様の応援をよろしくお願いします。


詳細は水戸ホーリーホック公式サイトをご覧ください。




【水戸市不審者情報】


◆小学生へのつきまとい◆

令和4年6月29日(水)午後5時15分頃

新原2丁目地内

60歳~70歳位の白髪交じりの頭髪の男性。

薄茶色のズボンを着用。

後を追うようにつきまとわれる。

警察に通報済。

<問合せ 総合教育研究所 029-244-1331>


地域での見守りにご協力をお願いします。











水戸済生会病院地域医療支援病院運営委員会会議がWEB方式で開催されました。


水戸済生会病院におかれましては、地域に根ざした総合病院として、地域医療提供体制の強化にご尽力いただいております。


特に3次救急、ドクターヘリやドクターカーの運用、総合周産期センターの設置など重要な医療を担っております。


今後とも水戸済生会病院としっかり連携協力し、医療提供体制の充実発展に力を尽くしてまいります。