【報告】ラート体験会・デモ演技 | やすの「ラート」的生活
2017-05-23 18:37:17

【報告】ラート体験会・デモ演技

テーマ:普及活動

こんばんは!

先日参加したラート体験会の様子をご報告します!

 

 

きさらづすこやかフェスでは、約150人くらいの方がラートに挑戦しました!

デモンストレーション演技を観るのも初めてだった方が多く、参加者から「できないよ」「危ないよ」という声が聞こえておりました。

 

僕は心の中で「そんなことはないのに・・・でも無理強いはできない。。。」

と呟くしかありませんでした。

 

しかし、体育館のスタッフの方が、意を決して公開体験に臨んでから、空気が一変。

「意外と簡単だ!」「もう1回できますか?」という声に変わり、

大人から子どもまで、幅広い年代の方に楽しんでいただきました。

 

 

日が替わって、藤沢市で開催されたみらい子どもフェスタでは、延べ200人程に体験していただきました!

この日も、最初は体験に消極的な方が多かったのですが、応援に来てくれた実姉(ラート選手ではない)が体験の様子を見せてくれて、空気が一変。時間内に体験会が終わらないほどの盛況となりました。

 

2日間で約350人の方に体験いただき、「楽しかった」「またやりたい」「挑戦してよかった」という声を多数いただきました。両日とも危険な事例もなく無事に開催できたのは、ご協力いただいた関係者の皆さんのお陰です!本当にありがとうございました!

 

ラートの魅力は、言葉よりも、体験する方がわかりやすいです。

体操が苦手、運動が苦手、逆立ちできない、側転できない、腕の力ない、ジェットコースター苦手・・・

 

そんな方でも、安全に挑戦することが可能です!

近くで機会がある際は、是非お立ち寄りください^^

 

やす(ラート)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス