【日本体育学会に参加して】 | やすの「ラート」的生活
2016-08-26 18:46:15

【日本体育学会に参加して】

テーマ:ブログ

みなさんこんにちは。
今週は競技から少し離れて、大阪体育大学で開催された第68会日本体育学会に参加しました!

 

今回は、6月に開催された世界ラート競技選手権における競技動向をポスター発表をさせていただきましたが、実はラートに関する内容で学会発表をするのは今回が初めてでした。

 

普段からラート競技のことをよく考えていたつもりですが、こうして紙面に書き出すことにより、自分自身の中で曖昧な部分が明確に整理され、新たな気付きがあることを改めて実感しました!

 

 

また、学会ではたくさんの方々から貴重な意見をいただくことができるだけでなく、他のワークショップや発表を通じて、組み立て体操や逆上がりの指導法、子どもに合わせた課題設定など、多くのことを学ぶことができました。

 

 

こうした学会に参加することで、子どもたちの体力向上や社会的な課題解決に対しての様々なアプローチの方法に対して意見交換ができます。それだけではなく、更に上を目指そうとするたくさんの人々の熱意に負けないように、自分自身も向上することに対して意欲的になります。

 

競技だけでなく研究に関しても引き続き頑張りたいと思いますので、応援のほどよろしくお願いします。

やす(ラート)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス