議会ネット配信実施へGO | 清須市議会議員 高橋てつおオフィシャルブログ Powered by A,meba

議会ネット配信実施へGO

本日全員協議会が開催され、野々部議長より、10月14日の議会改革推進等調査特別委員会で議会ネット配信を実施していくことが確認されたことが報告されました。その上で事業者によるデモンストレーションも行われ、以前より委員会で提示してきた方式で議会配信を実施していくことが諮られ、全議員一致で了承しました。

今後は来年度実施(野々部議長)に向けて予算化を要求をしていくこととなります。


ここまで紆余曲折ありましたが、野々部議長に最後はまとめて頂きました。


愛知県の市の中で唯一議会配信が行われて来なかった清須市議会でしたが、長きに渡る会議と、市民の皆様による署名運動等の後押しも経て、ようやく議会の見える化への第一歩が踏み出せそうです。