大都会の秘境!伝説の庄内川ワニを追え! | 清須市議会議員 高橋てつおオフィシャルブログ Powered by A,meba

大都会の秘境!伝説の庄内川ワニを追え!

住民の方から庄内川でワニを目撃したとの通報を得ました。

体長約40センチ。どうやら近くの温泉に通ずる放水路に生息しているようです。

これは、熱帯に生息する人喰いワニ?に間違いない! 
市民の生命を守るため! 幼稚園年長さんの3男をお伴に木曜スペシャル探検隊は庄内川ワニをめぐる冒険に旅立ちました。
 
はたして、こんな大都会名古屋を見やるロケーションの庄内川にワニなんて
いるのでしょうか!?
 
まるで熱帯の秘境!?
(庄内川の用水路)
 
ワニを捜索する小さな隊員も真剣です。
 
宇宙から飛来した隕石、至るところに落ちている(ゴルフボール)
 
怪獣の尻尾を発見!
 
幻の双頭の大蛇ゴーグもいるのか!?
 
水路の茂みががさがさと音がした!
その時!
 
ワニ!?
 
ん?ワニ?
 
 
 
ん?
 
 
これはヌートリアではないかーい!
 
ビーバーみたいな 前歯が出ている 大きなネズミみたいなやつです。
 
泳ぐ姿はまるでワニ!
 
 
温泉から出てくる暖かいお湯につかって、温泉カピバラならぬ温泉ヌートリアです。
庄内川の新たな名物になるんでしょうか??
 
※ヌートリアは特定外来生物に指定され農作物被害もあるので駆除の対象になっています。市役所には目撃情報を伝えてあります。
 
さてさて今回の探検ではワニは見つかりませんでしたが、狐も狸も鮎もウナギもキジもタカもいる多様な生物の宝庫、庄内川です、未知の生き物がいるやもしれません!
 
ドタバタ探検隊の飽くなき冒険はこれからもつづきます。