愛知県議会議員 水野富夫 | 清須市議会議員 高橋てつおオフィシャルブログ Powered by A,meba

愛知県議会議員 水野富夫

4月3日全国で第18回統一地方選挙前半戦が

スタートしました。


私の住む愛知県清須市では有権者130,741人の

清須市・北名古屋市・西春日井郡豊山町を

選挙区とする愛知県議会議員選挙になります。


このたびは定数2に対して立候補者4人の激戦





そして高橋てつおが全面的に支援しているのは 

自由民主党公認 みずの富夫候補です。





みずの候補(いや日常はみずの先生と呼んでます^^;)は

高橋のお師匠さま。

何故なら高橋は27歳の時から約4年間

みずの富夫私設秘書として

おそばで政治と人生の勉強をさせて頂いた

という間柄なのです。


その後高橋は31歳で

西枇杷島町議会議員~清須市議会議員に。


言わば政治家高橋てつおの産みの親

みずの富夫先生その人なのです。


もうひとつ加えると私の母校 

県立新川高校開校に尽力されたのが

みずの富夫先生 その人なのです! 

OH! リスペクト!!


さてさて政治家高橋は

地域の大政治家みずの富夫先生の

足元にも及ばないのは当然ですが、

高橋が秘書時代に学んだこと、

そして今も学んでいることを、今回特別にご披露します♪


それはいたってシンプル


地域を歩け~!

地域をもっと知れ~!

地域に住んでいる人の全てを知れ~!

歴史に学べ~!

五感で感じろ~!


これに尽きます。

そしてそれを今も変わらず実行してらっしゃる。


私は地域に飛び込み

地域に根差し

土臭く、軽トラを乗り回している

みずの富夫という政治家のスタイルが大好きです。





このたび地域の挨拶廻りもご一緒させて頂きましたが、


改めてその体力、行動力にも脱帽しました。

私、足に自信ありますが、本当に65歳!?と

疑ってしまうほど軽やかな足取り!


本日から9日間に渡る選挙戦の中で

みずの候補者の「成し遂げるべき目標」を

訴えていかれると思いますが


地域に対する熱く、強い思い

目標があるからこそ、

それが行動に表れるものだと思います。


そしてその行動が長年の政治家としての信頼に

繋がっているのだと思います。


目標(情熱)→行動→信頼(実績)


政治家高橋はまだまだ足元にも及びませんが

政治家として重要な要素をみずの富夫先生から

学び続けたいと思っています。

「高橋やるなあ」と先生に言わせる日まで!!


そんなわけで本日から9日間の選挙戦

高橋てつおも、みずの富夫候補の応援に

全力を上げて萌えていきますので


どうぞ皆様 みずの富夫候補にご注目とご支援を

よろしくお願い致します!




出陣式で力強い激励の挨拶をされる

神田けんじ衆議院議員