西枇杷島保育園卒園式 | 清須市議会議員 高橋てつおオフィシャルブログ Powered by A,meba

西枇杷島保育園卒園式

今日は保育園の卒園式


私は西枇杷島保育園に出席。


33名の卒園児に卒園証書を手渡します。


西枇杷島小学校・古城小学校の先生が

ご来賓として出席してらっしゃいました。


沢山歌を歌って 

幼稚園とはまた一味違う式でした。



式は2部構成でスライドショーで思い出を振り返ったり

マイクリレーで保護者に対して園児ひとりひとりが

日頃のお礼を述べたり、明るく元気いっぱいの式でした。


保育園の卒園式は節目として行いますが、

明日からも3月一杯は保育が必要な園児は通園します。




改装したての保育園。明るい雰囲気になりました。

遊具新調・給食搬入口の拡張・太陽光パネルの設置なども

新たに整備。定員も130名から150名へと増員です。


同級生や後輩とも会え ミニ同窓会的な雰囲気でした♪


子ども達は未来への希望! 

元気に遊んで学んで 立派な大人に育ってください!!


卒園おめでとうございました!