第66回清須市立西枇杷島小学校卒業証書授与式 | 清須市議会議員 高橋てつおオフィシャルブログ Powered by A,meba

第66回清須市立西枇杷島小学校卒業証書授与式

今日は母校である西枇杷島小学校卒業式に出席しました。

限りない未来が広がる74名の子ども達の新たな門出です。
清須市議会議員 高橋てつおオフィシャルブログ Powered by A,meba-DSC_1280.JPG
この学年は東海豪雨のあった平成12年、13年生まれ。
そして平成21年のプール事故を経験している学年。

校長先生も亡くなった生徒が今日の卒業式を迎える事ができなかったのを
式辞の中で涙を流して悲しんでいらっしゃった。(会場は悲しみを共有した)

この子ども達は希望に満ち溢れるまだ幼き心と体に
生きる事のはかなさと愛おしさを強烈に刻みこんだのか!?

それならばなお一層「ひとつの命」を胸に
太陽のように明るく強い心で成長してほしい

おめでとう!ほんとうにおめでとう!