特別委員会の資料請求 | 清須市議会議員 高橋てつおオフィシャルブログ Powered by A,meba

特別委員会の資料請求

本日、大河ドラマ館事件の検証特別委員会 委員長あてに
12月11日に開催される第三回の特別委員会における
事前配布資料の提出を市当局に請求して頂くよう
お願いの文書を有志議員との連名で出しました。

委員長には格別のご配慮と市当局並びに
株式会社中日新聞社様にはご協力をお願いします。

全20項目に渡る資料の要求です。
ボリュームあります。
担当者が不在。関連資料も無い(?)
市当局もうるさく請求しないとなかなか
資料を出さない中つくづく情報不足なのを実感します。

しかし我々議員はこの事件の真相が究明できるように
できる限りの努力をしていかなければなりません。

すでに1億1千500万の議決がされて2ヶ月が経過してしまった。
2ヶ月間 議会としてこの件について何もしないまま
ただ時間が過ぎ去った。我々は議会人としてこんな状態で
市民にまともに顔向けできるのか?
我々の存在意義はあるのか?
悩ましく心苦しい毎日ですが前に進んでいくしかありません。

12月議会も本日開会しました。一般質問も7日に控えています。