バイオリン教室 盛り上げ隊!!
高橋里奈です。

節分の日の午後、皆さま
いかがお過ごしでしょうか。

神奈川県は穏やかなお天気です。

そういえば、

節分用の豆を買っていない💦

お店に、残っているかなぁ、、

 

バイオリン教室 盛り上げ隊!!高橋里奈
インスタライブのお知らせ

毎週水曜日 (次回は2月7日です)

21:45〜22:00
インスタライブを行っています🎻
ご視聴くださると、励みになります🤗

 

発売日 3月に

さて、以前お伝えいたしました

 

2月27日発売予定の

バイオリン教則本ですが、、、

 

再延期となり

 

現在のところ

3月中旬予定となりました!!

今しばらくお待ちくださいませ。

 

キャラクターの紹介


教則本には、3つのパートがあり、

 

それぞれにキャラクターがいます。

今日はそのうちの一人

「みゅーじっくん」の紹介を

させてください。

じゃ〜ん👏👏👏


 

3つのパートのうち

「音楽」に関する部分に登場して、

生徒さんと共に頑張って、

ポイントを教えてくれたり、

一緒に伴走をしてくれる存在です。
 

「音楽」のパートでは
・音名

・音程

・リズムの取り方

・拍子

などを勉強します。

 

バイオリン演奏に

また、音楽を理解する上で

欠かせないものばかりです。

 

「音程」は、バイオリンを弾く上で、

とっても大切なもの。

音程が自分の中にないと、

進みません。

 

音程

音程といっても

ただ音を知るだけではなく

今弾いている音から

どのぐらい離れていて、

それはどんな気持ちになるの?

ということが、大切。

また、ポジション移動が始まってからも

この「音程」がしっかりと理解できていると

指取りがとっても楽になります。

 

 

リズム


「リズム」は、目に見えないからか

苦手に感じる生徒さんも多いようです。

 

よそから移ってきた生徒さんや

ピアノはもう上手に弾けるけど、意外と

リズムはわかっていなかった!

 

などなど、苦手〜と思われる方に

たくさん出会いました。

 

ご自身で、しっかりと考えて

リズムを理解できるように、

リズムの取り方を工夫しています。

一人では、

行き詰まることもある練習。

 

そんな時にサポートしてくれる存在として

「みゅーじっくん」がいます。

そしてなんと、

なんと、

 

2次元の中からだけではなく

3次元的にも、励ましてくれる

存在になりそうです。

 

お楽しみに〜〜
 

 

■ お問い合わせはこちらから

ポコアポコバイオリン教室
お問い合わせページ
♬ そのほかの情報 ♬
ホームページ・・・ポコアポコバイオリン教室
you tubeチャンネル・・・高橋里奈
Facebookページ・・・高橋里奈バイオリン教室のページ